売上伝票

油,売ってます.

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 研究   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

D論仮提出終わりました

精神崩壊するとか,栄養剤を湯水のごとくあおらねばならないとか,いろいろ脅されました.

なんとかその締め切りを乗り切れましたが,思ったより気持ちよくこなせたように感じます.
内容云々は別です.聞かんでください.

イラン人の同期生が,焦っても最後までペルシャ語を出さなかったのはさすがでした.

イチローもお気に入りとかいう,1本2000円するユンケルのファンティは効くそうですね.
試しに,そのワンランク下のロイヤルを飲んでみましたが,代謝がよくなった感じが確かにしました.

しばらくリポDのような普及品の世話になっていたせいか,それ以上の高揚感はなかったです.
いや,せっかくだしやはり2000円出してみたほうがよかったのかも.

そういった楽しみ方もありだと思います.

追いつめられるというのが一番の難関かもしれませんが,
途中で作業に飽きるという事態も相当大きな課題でした.

図を合計800個ほど準備しましたが,それを種ごとに並べて,掲載順に並べて,番号を振って,
キャプションをつけて…と機械作業が延々と続くので,後半はかなりだらだらでよくなかったです.

あと,むしの写真を載せたら,といわれるままにナミカマバチ亜科の前種を並べてみましたが…
カラフルでいいね,という以上必要性がよくわかりません.

色彩情報が視覚的にわかるのは便利ですが,必要な形質は各種5-9枚の図で示してますので.

黒っぽいむしを黒っぽい背景で云々というのはナンセンスな気がしますが,
立毛が特徴的な連中でちょっと挑戦してみました.

ムネボソカマバチ

背景が60-65%程度のグレーにしてあります.
でも,プリントしてみるとほとんど黒にぬけちゃってました.

これは,ムネボソカマバチGonatopus schenklingiという,
胸の一部が細長くて分かりやすい種です.

マダラヨコバイに寄生しているのをしばしば飼育で羽化させるのですが,
メスしか知られておらず,オスが全然採れないので困っています.



プロフィール

油屋本舗

Author:油屋本舗
ホテルニューニボシ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

