売上伝票

油,売ってます.

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 研究   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

吸虫管や毒ビンの効率的な使い方を検討する.

たくさんの試験区ごとにサンプルを分けて回収しなければならない場合,吸虫管の中身の取り出しや毒ビンの管理はけっこう面倒だ.今回は,全部の調査を合わせると一日当たり48サンプルにもなるので,いちいち毒ビンの中身を取り出したり,48本も毒ビンを用意するのは非効率的だ.どうしたものか.今のところ,サンプルごとにお茶パック(だしパック)で管理できないかとあれこれ考えている.うまくいったら写真載せます.

今朝は雨が降っていたので調査を延期した。いつまでの延期かというと、おそらく9月中旬だ。酒井が日中来ていたら、何とか露がはれた合間に行ったのだが。一方で、熊本のカマバチたちがそろそろ羽化しそうだ。
Vilhelmsenからいろいろ重要な連絡をもらう。AMNHから大量の標本が届いたが、二週間ほど見る時間がないな。A. javanumはやはり、という個体も入っていた。近いうちにTARIでも標本を見せてもらわねば。沢田がNeoapenesiaの追加個体をくれた。ついにメスも出てきた。

スポンサーサイト
プロフィール

油屋本舗

Author:油屋本舗
ホテルニューニボシ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。