売上伝票

油,売ってます.

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

その後も調査を続け、現在京都の天橋立まで西進した。島根県の浜田市で数百個体のセジロウンカをみたので、さすが島根、層が濃いなと思っていたら、どうやら注意報レベルの飛来数だということだった。トビイロはほとんどいなかった。小塚さんの調査に同行させてもらい、しかも運よく無防除の直撒有機水田にもめぐりあえた。翌日は島根大の北村先生を訪ねた。一度じっくりカマバチのお話をしたいと思っていたので、大変うれしかった。
今日は松江から与謝野町まで移動した。道すがらあやしい水田に寄って、虫の状況を確認した。飼料米と思われる水田で、膨大な量のフタオビコヤガが見つかった。近所のチガヤから、A. abdulnouriが大量にとれた。寄主はマダラヨコバイだろうが、確認できなかった。しかし、数が得られない種だけにラッキーだった。また、コブウンカの若虫に寄生したものも見つけた。自分の目では初めてのことだ。寄生部位から、あれだろうとの読みはある。
定量調査と水田カマバチにばかり時間をかけていないで、道草もたっぷり食いたいところだ。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:油屋本舗
ホテルニューニボシ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。