売上伝票

油,売ってます.

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

実家に帰省中。

道中の小田原駅でお弁当を持っていたのにもかかわらずセルフうどん屋(丸亀製麺)を見つけて吸い込まれてしまった。関東で「さぬき」の看板を見つけたらまずニセモノと覚悟しているが、ここはいい意味で裏切られた。基本的なメニュー(かけ、ぶっかけ、かまたま)があり、必須かつ個性を演出するサイドメニュー(あげもの、いなり、おにぎり)も充実していた。おろし生姜もあった。待たされた分できたての麺を食べられたことはしあわせだったが、少しやわらかめだったか。
「ほぼ本物」とうれしくなって後に調べてみると、社長関係者が香川出身で、最近店舗数がうなぎのぼりのチェーンらしい。

天かすを執拗に乗せようとしてくる店員さえ何とかなればいっそうぐっとくる店になるだろう。


実家の過疎化がここ数年一気に加速している。このままでは家庭内の文化が途絶えてしまいそうなので、写真で記録を残すことにした。おせち料理の作り方、火鉢の在処、掛け軸の並び順。食卓を囲む風景など、もう20年以上カメラに収まってはいなかった。今後どうするかは今すぐ結論の出ない難しい課題だが、今集まっている笑顔の家族を記録しておくことは今しかできない。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:油屋本舗
ホテルニューニボシ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。