売上伝票

油,売ってます.

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

画面上の仕掛け

報道ステーションにちょっとだけ登場した.当日取材,当日放送ということで,撮影後は電送車の中で編集→局へ転送というあっという間の出来事だった.明日の予定はいつも白紙ですという彼らの前後にちらちらといろんな思いが見えた.

カマバチを主張する構図の中に,卒業記念品の湯呑を.その中には,最初目立つ所に置いたところディレクターに「ネコちゃんどかそっか」と一蹴されてしまったぬいぐるみを,ばれないよう覗かせていた.小さな子供が「ネコ!」と指さしてくれることを期待していたが,どうだったろうか.スズメバチが地球温暖化で近年大量発生しており,しかも今年は例年になく多く狂暴である等々といった話はどこから湧いてきたのかしらないが,しきりにそんな情報がありますなどと言われた.オーストラリアに定着したイエロージャケット(Vespula germanica)の話は,求められていた極端な例だと思ってお伝えしたが,おそらく番組では触れられることはないのだろうと思う.

昨晩はいろいろ作業が終わらず,カメムシの世話が深夜に及んでしまった.朝から講義の実験担当だったため3時間ほど仮眠をとったのち飛び起き,飲まず食わずで対応する.その後研究室見学者の対応.生身のひこにゃんがいたことに驚いたが,つの(前立て)がないのでニセモノであるのは明らかだった.あるいは兜を脱いだだけだったのかもしれない.シロアリの人とは,ひょっとすると昨年話したかもしれなかった.寝不足で落ち着かず,学生らとあれこれ話をした.これは学生らに「終夜は効率が悪いからお薦めしない」と伝えた翌日の出来事である.
プロフィール

油屋本舗

Author:油屋本舗
ホテルニューニボシ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

