売上伝票

油,売ってます.

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ようやくEttchellsiaの原稿がまとまる。

ネガコンにもバンドが出ると報告を受ける。先日大半の試薬もDDWも変えたところだが?タカラ以外のタックを頼んでみる。SHOKOたちがこれでうまくいくかどうかは結果次第だが、ともかく試薬の調整表を作っておかねばならん。これはすぐできた。結構試薬の濃度とか把握しないまま慣習的にやっていたのでいい勉強になった。これまで使ってきたプライマーはやや濃度が高かったかもしれない。

辻井の伊豆材から出てきた例のきな臭いアリガタバチ。オスの形態はあれと一致した。ちょっとサンプルの状態が悪かったがDNAを採っておいた。

Zootaxa論文のDOIを探したが見つからず。電子ジャーナルでもないものがあるらしい。

ところで、むしブロ+やtwitterなどで大人気のクマムシさんだが、「くまむしさん」とbingで検索すると「毒蝮三太夫(どくまむしさんだゆう)」の記事ばかり出てくることをご存じだろうか。なんというセレンディピティ。画像検索の精度でもbingはgoogleなどと比べ物にならない。イメージをくみ取るより、字面を忠実に検出してくれるようだ。このクマムシさんを認知する前、耐性の昆虫学(田中ら編著、東海大出版会)を読んでいて、消しゴムはんこで作ったような図があるな、と思ったものがあった。発行してすぐの頃だったから、2008年だ。ふと思いだして読み返してみると、クマムシさん本人だった。あと何年かしたら彼もゆるキャラグランプリに出場してくれるだろう。
プロフィール

油屋本舗

Author:油屋本舗
ホテルニューニボシ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

