売上伝票

油,売ってます.

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

習字

お昼は,槐さんと恭平,私で鉄龍山へ.出版予定の図鑑についてあれこれ聞かせてもらった.
恭平が,絵合わせ同定だと近縁種がどうのと言っていた.特に寄生蜂は,キノコのようなものである.見た目が似たものが,あと30種はいると思った方がいい.さておき,彼が私的に図鑑を編纂すると面白い読み物になるだろう.

思いつきで,筆と墨で2時間ほど遊んだ.坂田の書いた「乳製品」は秀逸だった.309教室の扉には,こう書いてある.「大好珍品」虫好きは珍品が大好物である.
実際は,家族に宛てた手紙に入れるおまけ制作の都合.

記載図をペンタブで描いてみた.デジタルマイクロスコープで撮影した写真をペンタブでトレスして,プリントして,ロットリングで清書….一見無駄に思える動作だが,0.05mm程度しかない立体構造を描き分ける手段として今のところかなり効率がよいと感じている.
スポンサーサイト

Comments


プロフィール

油屋本舗

Author:油屋本舗
ホテルニューニボシ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

