売上伝票

油,売ってます.

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

雑誌に私の専門であるカマバチの短報が載っていた.
扱っていた種には問題ないが,あからさまに私個人をあぶり出す構成には目を丸くした.
新居の連絡をしていなかった点は申し訳ないと思っている.しかし,他人の私信をそのまま載せる,あるいは私のD論の具体的な内容,検索表や未記載種の数に触れるといった場合,それぞれの本人に確認をとるのが先にくるべきであろう.電話でご連絡をいただいたことがある方であるだけに,とても残念だった.

年度末にはGonatopodinae亜科の論文をあげられるかと思うが,従来の検索表や記載そのものが極めて扱いづらいため,体系だった仕事をしたいと考えている.私のD論に挙げた検索表は確かに便利だが,公の出版物にそれを挙げるのはやめていただきたい.必要であれば,現行の体系で同定に必要な文献情報を差し上げるので,そちらを載せていただきたい.

現在は,水田カマバチの遺伝的多型の解析と並行して,Gonatopodinae亜科とDryininae亜科の分子系統関係やカマの立体構造に関する属間の類縁関係を追いかけている.実際は,Gonatopodinaeの各種群の単系統性の議論と一緒に日本産種の再検討がしたいのだが,複数に分割してでも先にあたりさわりない種情報のみ掲載した方がいいのだろう.Donistorpina群以外は抽出できたので,春までに種群関係については仮説程度なら提案できるだろう.

閑話休題.
こんな小さなハチに関心をもっていただける方がいるということはとてもありがたいことです.
ご本人にはすぐご連絡差し上げるつもりです.
スポンサーサイト

Comments


プロフィール

油屋本舗

Author:油屋本舗
ホテルニューニボシ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

