売上伝票

油,売ってます.

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Modern study and educational topics for microscopyという電子媒体の書籍(雑誌?)で,2007年出版の号に,ハチの触角感覚子に関する簡単なレビューが載っていた.情報量が少ないのは本当に研究例が乏しいからか,背景を十分検討していないからか微妙な線だが,初学者には助かる論文だった.研究者によって同じ構造の呼び名がことごとく異なるのは何とかしてほしい.

友人が正月にファウストを読んだらしい.彼とは高校以来の付き合いで,知りあったころは私がファウストを読んでいた.そして今回も,ゲーテ詩集をたまたま読んでいるところだったので妙に感慨深かった.大学でそうこう電話しているうち,ひとりまたひとりと学生が帰ってしまい最後は一人になってしまった.

秋以降読書録をあまりつけていなかったが,どうも三好達治あたりから懐古趣味に拍車がかかってきて,詩集のほかはイプセンの人形の家やスティーブンソンの宝島等々を読んでいる.エルマーと16匹の竜に載っていた「そこでラム酒が一樽だ」といった海賊の歌とほとんど同じ内容の歌がこれにも載っており,海賊とラム酒は縁深いんだな,と思った.あるいは,同じ歌だったかもしれない.岩田と新年飲んだ際に「小説は読まないんですか,小説は」と言われたが,最近の小説はなぜか読まないなぁ.泥酔しており後半ほとんど記憶がなかったので,何かひどいことをしていないか心配だが,翌日仲良くラーメンも食べたしそんなことはないだろう.

そういえば,Quick博士らがヒメバチ科を分子・形態でいじりたおした論文のタイトル冒頭はアラビアンナイトなんだろう.数ページにわたる樹形は壮観.
スポンサーサイト

Comments

先日はどうも! 
新年に一緒に飲んだ"i"です。

珍しく仕事が早めに終わったので、ネット上をブラブラしておりましたら、どこかで見覚えのある内容が…。

とりあえず、ここに来た証だけは残しておこうということで、コメント残しておきます。
これからも、覗きにきますので、よろしくです。

それと、機会を見てまた遊んで頂ければ幸いです。

ちなみに、後半の記憶がないとのことですが、人として問題のあることはされていませんので、ご安心を(笑)。
ただ、プライベートなことに対して随分突っ込んで聞かれましたけどね…(苦笑)。

最近の小説ではありませんが、Niigataへ着くまでに時間があったので、帰りがけに購入した深夜特急を(今更ながら)読みました。
おもしろかったのですが、国外逃亡したくなるという点で、あまり社会人にはオススメできない小説でした。
高校生にはオススメかも!
Re: 先日はどうも! 
今度は,ボイスレコーダーをかけながら飲みましょう.記憶が飛んでも大丈夫.

プロフィール

油屋本舗

Author:油屋本舗
ホテルニューニボシ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

