売上伝票

油,売ってます.

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

22日から昨日まで九大にいました.

年度末の学会中止には慌てふためいたものの,結果的に時間に余裕ができたのはよかったように感じます.その分だけ,滞在日程を短縮しました.アリガタバチのタイプたちの写真を撮らないまま卒業したのが心残りだったので,今回全部片付けてきました.Gonatopus hooraiのパラタイプに2種混じっていたので,正体がよくわからなくなりました.ホロタイプに基づいて厳密に見直す必要があるかもしれません.私の方は図書館機能が麻痺状態なので,文献複写できたのも助かりました.

偶然にも卒業式と出張期間が重なっており,四年生,M2の晴れ姿を見ることができました.袴の柄は,こちらのほうが華やかだった気がします.日中は能古島へトガリヨコバイを採りにいっていたため,お約束のカメノテを拾って差し入れしようと考えていたのですが,あいにく満潮だったため潮間帯に降りることが叶いませんでした.ワカメがたくさん揺れていました.

平日にも関わらず社会人と飲んだり,うどん屋めぐりをしたりといい思い出ができました.丸亀製麺が福岡市内にもできていました.うっかりあつかけを食べてしまったのですが,讃岐うどんで作り置きの玉はひやのほうが好みです.さすが福岡の店舗で,小田原よりやや柔らかめの麺でした.小麦屋も行きました.あそこはだしがうまいんです.もう一日あれば,牧のうどんにも行きたかった.

ところで偶然は続くもので,帰る間際に吉松が現れました.うどん屋帰りの車の中で連絡を受けたので,悪漢に成長しているとか,あるいはアゲ嬢になっているかもしれないとか想像して盛り上がっていましたが,あってみると毛が伸びていただけで,ただの吉松でした.

最近人気を博しているえびなさん.海老名市の公式マスコットはこちらです.
ebina

「死者の奢り・飼育」大江健三郎
「薬指の標本」小川洋子
メルロ・ポンティあたりと合わせて読むと視点が広がり,楽しそう.身体感覚についてまったく異なる態度の対比が面白い.

「死にゆく妻との旅路」清水久典
人間の自然的態度としての記録的価値はあるため,第三者による記述であれば共感できたかも.映画については知らないけども.逃避行はともかく,類似した体験を共有する人たちにとっては読み進むのが辛いでしょう.

「存在論的,郵便的」東浩紀
まだ読了には程遠いが,青春時代のもやもやがだいぶ晴れた.デリダに触れるのは初めてだろう.ただ,定義や暗喩,前提が多すぎて難解.

古本屋でウィリアム・モリスの壁紙集を買った.
スポンサーサイト

Comments


プロフィール

油屋本舗

Author:油屋本舗
ホテルニューニボシ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

