売上伝票

油,売ってます.

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アパートの同居者

一人暮らしの気ままな時間もいいですが,帰ってだれかいると気が休まるものです.

今年の7月ごろ,味噌汁の具につるむらさきを買いました.

この野菜は,全国的に売られているようですが,友人たちは食べたことがないそうです.
モロヘイヤとさつまいものつるを合わせたような野菜です.

ゆでるとお湯がすごく青くなるので,色の薄いみそを使う場合は,一度下ゆでしないと青黒い味噌汁になってしまうのでびっくりします.なすもそうですね.

その葉っぱの中に,ちいさいカタツムリが紛れ込んでいました.
そのときは,他のことに気を取られているうちにどこかへ移動したのか,見失ってしまいました.

まったく姿をくらまして一カ月以上経った9月,アパートへ帰ってみると,流しにムカゴのような小さなものが!あからさまに掃除が行き届いていない台所なので,有機物を食べて住みついていたようです.
ほおっておくと,数日のうちにまた見えなくなりました.

そして先日,深夜にカップ焼きそばのお湯を流していると,湯だまりの脇にヤツを再び発見しました.お湯がかかってしまったのか,すっかり奥に引っ込んでいました.

なんとなく情がわいていてむげにもできなかったので,お湯がかからないよう場所を移動させてやると,翌日にはまたどこかへいってしまったということです.

福岡といっても冬は寒くなります.これから彼も冬眠するんですかね.
スポンサーサイト

Comments


プロフィール

油屋本舗

Author:油屋本舗
ホテルニューニボシ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

