売上伝票

油,売ってます.

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 研究   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

筋肉痛

数日前から,なぜか内腿が筋肉痛で,徹夜が続くと乳酸がたまって疑似筋肉痛になるから,過労ぎみなのかと思っていました.

ですが,よく思い返すと,そのころから自宅で記載図を描くようにしていたんですよね.
机らしいものはコタツしかないので,やや身を起して前かがみで描いていました.

その中途半端な前傾姿勢が原因だったかもしれません.


------------------
友人は,図を清書する際に下絵を何度もぱらぱらと確認しています.

昨日作画中に宮崎駿のポニョのメイキングドキュメントを流していたのですが,アニメーターの作画風景によく似ていました.

ジブリは待遇がましなほうなのでしょうが,多くのアニメーターは出来高制で仕事を受けており,売れっ子漫画家のような激務でも,かっぱの給料くらいしにしかならないそうです.

本人は情熱がある限り続けられるのかもしれませんが,今後はこの個人の情熱に依存した搾取的な構図を変えないと産業として続かないでしょう.


-------------
海外の研究者にお願いしていたMegalyridae科のハチが届きました.Carminator,Cryptalyra,Ettchellsiaはすでに検討済みでしたが,ようやくMegalyraを見れるということで楽しみにしています.

ほんとにD論と関係ないため,来月以降でないと身動きとれないのがくやしくてならないです.
スポンサーサイト

Comments


プロフィール

油屋本舗

Author:油屋本舗
ホテルニューニボシ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

