売上伝票

油,売ってます.

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

右手小指が腱鞘炎気味.今夜は頑張りどころだと,数名の学生を拉致して晩御飯にまぐろまぐろした回転すし屋へ.なんとかPPTのモヤが晴れてきた.

「ゼロ年代の想像力」
宇野常寛

難しい用語や引用をしていないので,軽い感じで読めてありがたい.現代の,特に10-30代の閉塞感を晴らしてくれるような励ましの本だと思っている.

決断主義自体もそうだが,その克服も思考放棄となりやすいと思う.物語を担保しなくても,過度の夢がなくともあり得る行動原理や,現実感覚の享受とは一体何のことなのだろうか.ルサンチマンの否定(どちらでも同じだが,あるいは肯定)や永劫回帰では祝福されない弱さがある故の課題である.そもそも人間の行動原理の多面的な展開は当然としてあるのだから,総動員ゲームの超克という課題そのものが成立するか疑問なので,ちょっと思弁的な感じを受ける.つまり私は人間のファジィなところが別の経路で既に適応的にふるまっている,あるいはそうなってゆく可能性を見ている.

「リトル・ピープルの時代」
宇野常寛

ハルヒも春樹もあまり知らないんです.今度読みます.

Comments


プロフィール

油屋本舗

Author:油屋本舗
ホテルニューニボシ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

