売上伝票

油,売ってます.

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

北大探訪

土日は北大へ行っていた.Neodryinus japonicusのタイプが80年ぶりに発掘されて大喜びだ.少々状態が悪かったので,現地で写真を撮らせてもらっておしまいにした.撮影装置がパラタクソノミスト養成講座会場にあり,参加者に混じって作業させてもらった.ご迷惑おかけしました.突然の来訪にもかかわらず,教室のみなさんにラーメン大将の肉チャーとうまいビールで歓待してもらう.私にとってはじめてみるものばかりだったが,それらをいかに愛しているかということがよくわかった.末長君が延々3時間下ネタではしゃいでいた.彼の集中力は並大抵のものではない.翌日作業も終わり,南陽堂へ寄ってみたら定休日だった.

「肉食屋敷」小林泰三
ラノベか!

「粘膜人間」飴村 行
ラノベではないが,気持ち悪い.

「たたずまいの美学」矢田部英正
図版のキャプションがきわめて分かりづらいが,視覚情報としては興味深いものだった.姿勢を良くしようと思う.

「世界で一番美しい物語」ユペール・リーヴス他
宇宙背景放射の話を知って,星を見たくなった.宇宙の成り立ちと生命について,情緒的に科学を語る本.基本的に対話形式で展開され,インテリジェントデザイン,あるいは創造論的観点からの質問に科学的客観性をもって応えるという図式.著者本人がほぼ同様の内容という日本の書籍もあるのだが,ほとんど売れていないのか入手困難なようだった.

「若き芸術家たちへ」佐藤忠良・安野光雅
二人の芸術家の雑談.何となしに手に取った本だが,私の好きな人たちがこぞって登場していた.
また絵を描いてみたくなった.

スポンサーサイト

Comments


プロフィール

油屋本舗

Author:油屋本舗
ホテルニューニボシ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

