売上伝票

油,売ってます.

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年度最後の二宮.調査地付近のみかん園を管理されている80歳くらいのおじいさんとお話しして,小田原弁に近い方言に空想的な懐かしさを覚える.二宮の歴史を少し教わる.西山敏夫さんの「一旦力」を読んでいても二宮や大磯の地引き網などの様子が豊かな口語で書いてある.たまたますれ違った近所のおばさんに挨拶すると,「農場の立川さんはお元気?」と訊ねられる.ああ,こんなところなんだな,と思いつつトラップをみやると強風に煽られてとんでもないほど絡まっていた.帰るとフロンティアはにぎやかだった.中村(友)からドーナツをもらった.ここしばらくは食欲がなく困っていたので,カロリー的に助かった.最近ようやくあそこで息継ぎができるくらいに落ち着けるようになったが,もう次年度の引き継ぎが始まろうとしている.感傷に耽る余裕もなく,明日以降の準備と締め切りを控えた書類を片付ける.

Comments


プロフィール

油屋本舗

Author:油屋本舗
ホテルニューニボシ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

