売上伝票

油,売ってます.

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

プレゼント
気を使わせたくないので,誕生日などは学生に極力伝わらないようにしている.忘年会で他の先生方が12月生まれなので恒例のプレゼントをもらっていて,実はうらやましく見ていた.そんな折,僕の名前も呼ばれた.なんと僕にも用意してくれたという.しかも玉露と犬と猫を足したようなマグ!今年いちばん感激した(たとえ僕の誕生日が半年前の夏だったとしても).

ありがとう.大切にします.

今年の研究発表会は,36組も発表があって気分が沈んでいたが,なかなか楽しいものだった.3年生にも当然興味を惹かれる発表があったが,1,2年生のそこそこの成果発表を聞けたのは何より幸いだった.昨年多くみられた,動機も方向性も不明瞭で聞くに堪えない(No reason, 心が求めている)発表は,今年は少なかった.村木をはじめ,先輩がその点をしっかり伝えてくれたのだろうと思う.

Haprogonatopus属の地理的遺伝構造の論文が受理されました.
次はキアシカマバチだな...
スポンサーサイト

Comments

今年もよろしくお願いします 
今回の発表は良かったですね。
昔のレベルが判りませんが、少なくとも僕が昆研に入って、おそらく一番だったと思います。

ほとんどの子は、最初に要旨を見せてくれた段階から、目的や動機がある程度固められていましたし、重症の子は本当に少なかったです。

今回は各個人のキャパは度外視して要旨の校閲だけをしました。
後は本人たちに遂行できる気力・能力があるかどうかですが、私個人としては、ある程度期待できると思っています。
私はわめいた挙句にほっぽり出して出て行きますが、かわいい後輩たちに、これからもご指導・ご鞭撻を、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

プロフィール

油屋本舗

Author:油屋本舗
ホテルニューニボシ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

