売上伝票

油,売ってます.

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 研究   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

公聴会も終わってひと段落

形態分類の研究成果をいちいち詳細に述べる発表ほど眠くなるものはありません.特にその生物や分類学に興味がなければなおさらです.これは,形態分類という行為に価値がないわけではない,とあえて書いておきますが,だからといって眠いままほったらかしなのは聴衆の興味を無視した発表者の怠慢でしょう.近年は私も聞き手に合わせた内容を心がけているつもりです.

おととい,学位審査の公聴会が終わりました.
発表時間が40分と長かったので,実際通し練習は一度もしていません.幸い45分弱で終わったので,終わってからうれしくなりました.説明の過不足はなかったか,流れが不自然ではなかったか,自分では気づきにくいところもあるので発表後は批評を聞きたいものです.誰かあとで教えてください.

今日は,D論原稿を製本業者に預けました.生協でも扱っていますが,Esakiaの印刷をしてくれている,城島印刷というところにお願いしました.奥寺君は生協なので,来年度以降はその2冊をくらべて好きな業者を選んでくれればいいと思います.

カマバチの形態分類はいったん置いておいて,春までに水田カマバチのシーケンスとプライマーの選定,あとMegalyridaeの生物地理の論文を投了できるよう,気を引き締めてがんばります.


あ,同定依頼もあったっけ.忘れてませんよ.
スポンサーサイト

Comments


プロフィール

油屋本舗

Author:油屋本舗
ホテルニューニボシ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

