売上伝票

油,売ってます.

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

近況

学振PDの特別研究員奨励費の特別枠に無事通ったようで,今年度はほぼ満額内定をいただきました.これでBX43(僕はOlympus派)が導入できます.ありがたや.カメムシ卵寄生蜂科で出していた科研の若手Bも採択してもらえたので,頑張りどころです.

今日はマイカーを洗っていました.川のそばなので日当りがよくって機嫌良く洗っていたら,護岸から知らない人が頭だけだしてこちらを見ています.かっぱか何かだと思って田舎ならよくあることとしばらくそのまま洗車を続けていましたが,ずっとこちらを見ているようでしたので,かっぱに因縁つけられる覚えはないので人間だと思い直してごあいさつしたところ,ボランティアで川の水質や湧水量を調べている方でした.地形柄古い川だということは察していましたが,そのおじいさんから来歴や湧水の話しを色々聞けてとても勉強になりました.なんでも,その川は平安時代くらいまでさかのぼることができるそうです.その方は,川に降りたのはいいものの,想像以上に高さがあってあがれなくなって困っていた,ということでした.肩に乗ってもらって,無事救出することができました.昨年,そんな状況の女性を見かけたことがありましたが,そのときは何もできずに申し訳なく思っていましたので,今回の件で多少は後悔の念がはれました.

かっぱで思い出しましたが,農の博物館に蟄居していた渡辺先生は,ちょうど啓蟄の頃に農の博物館から追いやられてしまう事態になってしまいましたが,お元気なんでしょうかね.月,木と2階の院生室に行って作業されると伺っていますが.いわゆる生き字引のような方ですので分類学関係の学生は色々話す機会を設けてほしいところです.
スポンサーサイト

Comments


プロフィール

油屋本舗

Author:油屋本舗
ホテルニューニボシ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

